備忘録

偏愛とアイデンティティ

買ってよかったもの2020

 今年は推し事が少なかったから身の回りのものを買うことができました!やったー!(やったーなのか?)色々買ったものの中で私的に『良かった!』と思ったものを紹介します。ちなみにイエベ春 1stブライトスプリング、2ndブライトサマー、骨格はウェーブです。(プロ診断)

1.コスメ

・まつげ美容液 ビューティラッシュ (オリジン)
・VT CICAデイリースージングマスク
・VELY VELY ツヤ肌クッションファンデ #13
 ・YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターグロウ #213
・CEZANNE 描くふたえアイライナー
・フランミー ドーナツブラウン 

2.おうち時間

4~6月はほぼ在宅だったので、その時に購入したオススメ達。

・BoYata ノートパソコンスタンド

BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド PCスタンド ノートPCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 滑り止め アルミ合金製 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/液タプなど17インチまでに対応 シャンパンゴールド


・FELiCON Bluetoothキーボード

FELiCON ブルートゥースキーボード 308i ワイヤレスキーボード コンパクトキーボード 軽量 Bluetoothキーボード タイプライター (ピンク)
・Cyxus PC眼鏡 シルバー (ブルーカットレンズ)

Cyxus(シクサズ)青色光カットメガネ(透明レンズ)PCメガネ 輻射防止 視力保護 睡眠改善 目の疲れを緩和する 原宿眼鏡 ラウンド 金属フレーム ファッション男女兼用(シルバー)

PCスタンドとキーボードはモチベ上げるために買ってみたけど、肩こりと腰痛が軽減されるので意外とおすすめ!カメラの位置も高くなるからオンライン会議で盛れる。眼鏡は中村さん家の倫也さんの影響で買いました。お揃いなので彼女面して仕事できます。

・カラーダンベル2kg×2個
room.rakuten.co.jp
・Luibor フォームローラー  筋膜リリース

room.rakuten.co.jp

自粛期間はジムに行けなかったから家で筋トレとたまにランニングしてたんだけど、なんと3ヶ月で6kg痩せた!ジム行かなくてもええやんってなって自粛明けにジム退会しました(笑)

3.その他

格安SIM

今年は現場ないけどお金もなかったので(なぜ)、出費を見直して格安SIMに手を出してみました。10年以上Softbankユーザだったのですが、Y!mobileに乗り換えました。今まで月々12,000円→2,000円になりました。それと同時に使えるギガ数も50GB→10GBに減ったけど家と会社はWi-Fiあるので移動中の映画鑑賞を我慢するくらいで思ったより困ってることもなく、気になってた通信速度も全然気にならないのでもっと早く乗り換えてれば良かったって感じです。

・GoToトラベル

9月に静岡に2泊、11月はディズニーついでに浦安に1泊で利用しました!いつもより低めの値段設定+35%OFFなので超超超格安で泊まれて、ホテルも観光スポットもコロナ対策徹底してくださっていて安心して過ごせたので、とっても快適でした。どちらも家族と過ごしたのですが、家族でまったり過ごすことも少なくなってきたのでこれはこれですごく良い時間でした。

ふるさと納税

初めてふるさと納税しました!5万円分の商品を買ったら来年の住民税が48,000円安くなるらしい。(ざっくり)収入によっていくら買えばいいかは変わってくるけど、推しの故郷に納税したり美味しいものを食べれたり楽しいのでオススメ!(笑)とりあえず来年の住民税が安くなって手取りが増えるらしいので楽しみ♪

・Kimmy(ぬい)

噂のちびぬいです。アクスタ芸人だけど、ぬいもぬいで良き。愛着が湧く!

 

そんな感じ。みんなのおすすめも教えてね

f:id:akipi6x6:20201224002840j:plain